ご訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます!チュー

 

 

新居に引っ越して

6年位

夫、義父と3人の生活を

続けてきましたが

義父が他界。

 

 

その後

お盆になると義母が

お線香をあげに

訪問してくれるようになったのですが

 

 

初めて我が家に訪れた際

 

 

やっぱり

心を込めて

ちゃんとおもてなしをしたい

というのもあったので

 

 

色々と

お料理を頑張ったんです!

 

 

 

もともと作るのは好きだし

自分の作ったものを

美味しく食べてもらえるのは

すごく幸せに感じるので

 

 

私にとっては

作ることは負担ではなく

むしろ

 

 

楽しみ

 

 

なわけですが

 

 

 

そんな感覚で

いつもの様に色々と作って

おもてなししたら

 

 

 

義母に

 

嫌がられました

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「こんなにたくさん作って全部食べられない!」

〈残していいんだよ・・夕飯にするし)

 

 

「お客さんじゃないんだからこういうのやめて!」

 

 

と、直接言われ

 

 

帰宅後もわざわざ夫あてに電話をして

 

 

「今後は色々と作るのはやめてほしい」

と、こんこんと言ってきたとのこと滝汗

 

 

 

義母はあまり料理が好きな人ではなく

 

 

お料理=手間のかかる作業

 

 

という感覚が根底にあるので

 

 

私がお料理を色々と作ったことが

 

 

 

 

身内なのにお客さんのように扱われた!

という思いと

 

 

忙しいのに私に手間をかけさせてしまった!

という思いが

あったのだと思われます・・・。

 

 

 

とはいっても私としたら

落ち込むわけで・・・。

 

 

何を目的としてやったかといったら

 

喜んでもらいたくてやったこと。

 

でも結果は真逆。

 

しかも追い打ちをかけるように

帰宅してから

わざわざ電話で・・・・笑い泣き

 

 

 

料理って食卓を囲む人を

 

 

幸せにしたり

笑顔にしたりする

コミュニケーションツールのひとつ

 

って思っていた私

 

 

 

いままで何人も

我が家に遊びに来てくれて

お料理を作って

こんな思いになったのは初めての事でした

チーンチーンチーン

 

 

 

人の感覚は様々。

 

 

コレを境に

義母が我が家に来る際は

 

「私がお弁当を買っていくわ!」

って言うので

 

もう甘えちゃってます。

 

 

「わーーうれしー、じゃあ、なにかスイーツ用意して待ってますね~!」

 

って。

 

 

 

今となっては楽といえば楽だから

いいんですけどねニヤリ

 

 

世の中あれこれ

セオリー通りにはいかないと思った出来事でしたチュー

 

 

 

 

【家づくりで失敗しないため】

 

幸せなマイホーム計画のつもりが・・・

そんな話をこちらに書きました→★

マイホームで離婚危機!?失敗しないための家づくりとは

 

お家を持ちたい世代って何気に

仕事だったり子育てだったり

親御さんの面倒だったり

なんだかんだいって忙しい!

 

資料集めは失敗しない家づくりの第一歩!

 

時間もお金もかけずカンタンに情報を手に入れる方法について

 

 

 

 

 

 

へび活

 

夜報告します~\(^o^)/

 

近所の林で目撃情報がある

白へびを探す活動→へび活

見つけたら、ここにアップして

みんなで金運あげたい~お金お金お金

 

という動機が不純な活動をしています。(笑)

 

 

 

 

こんな私を応援してくださる方は

フォローしていただけると

泣いて喜びます笑い泣き

 

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

よく読まれている記事