ふくこですチュー

散財だいすき💓節約苦手ハートブレイク

そんな私が念願のマイホームと借金を手にし

毎日、元気いっぱい奮闘中~~!ニヤリ

 

 大きな声じゃいえないけど・・・

へそくりで投資もやってるよお金

                            

 

 

 

ご訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます!チュー

 

 

 

 

我が家が今住んでいる土地のお値段。

 

 

土地を購入した時から

 

 

明らかに

下がっていています。

 

【土地面積: 45坪】

 

 

購入時: 坪単価:45円

土地代:2,025万円

 

 

現在:坪単価: およそ35万円

推定土地代: 1,575万円

 

 

10万違うと

450万も違う!!チーン

 

 

購入するなら

安くなってくれれば

嬉しいわけですが

 

我が家はこの先

 

正直、子供もいないし

年もどんどん取るわけだから

 

 

将来的にはもっと駅チカの場所への

住み替えも考えていかなくては

いけないところ・・・。

 

 

でも土地の価格も下がってるし

そんなに高く売れないだろうなぁ~

と思っていたんです。

 

 

が!!

 

最近、空き家になっていた

ご近所のおうち。

 

 

取り壊しをし

土地が売りにでていました。

 

 

 

我が家とほぼ同じ広さで

1900万円!!

 

我が家が購入した当初と

120万くらいの差!

 

土地の価格が

下がっていることを考えると

 

強気な価格だなぁ~

 

と、思っていたら

 

もう売れてた~!!びっくり

 

 

これは意外~~。

 

 

 

こういう事もあるし

将来を見据えて

 

 

一旦、我が家を売却した場合の

金額をだしてもらうのも

アリかなぁ~。

 

 

なんて最近思ったりしていますキョロキョロ

 

そのへんのことも

これから記事にしていきたいなと

思っていますーチュー

 

 

 

へびかつ

【20日目】

 

近所の林で目撃情報がある

白へびを探す活動→へび活

見つけたら、ここにアップして

みんなで金運あげたい~お金お金お金

 

という動機が不純な活動です(笑)

ちょっと奥まで入ってみたら

 

image

 
画像では見にくいけど
 
一面ヘビイチゴ~~!
 
白へび探しているけど
ここで急に
足元に出てきたら
 
絶叫して逃げ出す自身が
120%くらいある。
 
 

 

 

こんな私を応援してくださる方は

フォローしていただけると

泣いて喜びます笑い泣き

 

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね