肌寒くなってきた今日この頃…

台風も大したことなくてなんだか拍子抜けしてしまいましたね~台風

それでも夏の話をまだまだまだまだパーひっぱります、まきてぃです笑

前回のあらすじ…

愛理熊井ちゃんでおなじみ抹茶ーずゆかりの地宇治を訪れたまきてぃ

宇治と言えば抹茶だ!!!と思うや否や

すでに大福とドーナツを平らげているにも関わらず、またもや寄り道して何か食べたようです笑ナイフとフォーク

それがこちら!!!

中村藤吉平等院店

TEL:0774229500
住所:京都府宇治市宇治蓮華5-1





川沿いを平等院方面へ歩いて行くと左手側におしゃれな暖簾。



暖簾をくぐると何だか懐かしい感じ。お店の入り口も素敵ラブラブ!

店内からは混雑していて写真が撮れなかったのですが、外国の方も来られてたり!

お料理写真はばっちりグッド!




きつね抹茶うどん

茶そばは食べたことがあったので、今回はあえてのおうどん割り箸

細めのうどんでつるっといけちゃいます音譜でもしっかり抹茶の香り得意げ

だしは京風、おあげが甘めで、ネギがしゃきしゃきいいアクセント。

おつけものも甘めのべったら漬かな?ぽりぽりで美味しいドキドキ




そのあとは有名な生茶ゼリィ

ほうじ茶ゼリィと迷ったんですけど、やっぱり抹茶!!!笑

ひんやり~ちゅるりん~ほろ苦~うんまぁいラブラブ!

餡子、アイス、白玉、ゼリィ、どの組み合わせで口に運んでも外れなしです…。


ごちそうさまでした目


この日はこの後、平等院に寄ってお開きにしたんですが

田舎に帰省した時にハロメンゆかりの地に行って参りましたので次回はそのお話にひひ

それでは皆様ごきげんよう~パー

*******************************

私、まきてぃが所属するハロプロコピバンHelloHello!!。

細々と、色々な動画をあげております^^

ベース担当みゆきちとボーカル担当まきてぃの初踊ってみた

【マイクは】哀愁ロマンティック踊ってみた【キャミソール】

が、先週ニコニコ動画で2525再生突破いたしました!クラッカー

ありがとうございます~ドキドキ

やはり需要はみゆきちの…げふんげふん。

*******************************