今晩わ!

百貨店には滅多にいかず、買い物は商店街派のまきてぃです!

2月14日はチョコレートバレンタインデーチョコレートでしたね~!

毎年チョコチョコレートで溢れ返るこの日、久しぶりに都会まで出て冷やかしに百貨店に行ってきました合格

ところがどっこい。

…あれ、バレンタインって女子から男子にチョコ送るってイベントやったやんな!?

…それって昔の話!?ってくらい、

なんや、かいらしいチョコばっかりやないの!!(大阪のおばちゃん風でお読み下さい)

チョコの上にお花ブーケ1がプリントされていたり、

ちっちゃいちっちゃい親指の爪くらいの色とりどりの型抜きチョコやったり。

どうやら知らぬ間に、バレンタインは

女子による女子のご褒美の為の高級チョコを買っちゃう日

になったみたいですね笑

そんなワタクシまきてぃも、せっかくなんで買っちゃいましたキラキラキラキラ
{8C2BBA27-2F30-4153-A479-E2017195FEB6:01}


上の黒い箱から時計回りに…

星ゴンチャロフ  粋楽 月の桂
星菓匠清閑院 ふふ手まり
星ゴンチャロフ 粋楽 酒比べ
星バーマンズ 生チョコレート9ピース
星橋脇風月堂 焼酎生チョコ伊佐美


かいらしいチョコとか言っときながら、かいらしいチョコは一種類しか買ってないというw

3種類ワイン酒入りビールな相変わらずなワタクシですお酒

でもほんとどれから食べようか迷いますドキドキ

次回のブログでいよいよ実食…ふふふふ