こんなに一生懸命働いているのに、
いつまでたっても同じ所得水準から抜け出せない、
と考えたことはありませんか。



というより
世の中には、
「ラクしてかせぐ」とか
「自動収入」とか
様々なおいしい謳い文句があり
たくさんのチャレンジャーが釣られて参入し、挫折し無駄金を奪われているわけです。




いま、わたしが任された仕事は
営業部門の立て直し。
どうやって、会社は飯を食うんだ、
という根源的な課題解決。




だんだんと見えてきたのは
お金の流れ。
下流
中流
上流
それぞれが分離し
各層の中で回っている、
ということ。



それぞれの層には
価値観の特徴があり
ブランディングの方法が違う。




ひとつ上のランクでお金をつかうひとたちが、
どうすれば懐をひらくか、
そのチャレンジなのです。