こんなに更新をさぼっていたとは・・・

この時間に更新している時点で、就職はまだ決まっておりません><


さて、昨日旦那方のいとこの実家の稲こきのお手伝いに行ってきました≧(´▽`)≦

いつも美味しいお米を頂いておりますが、去年は稲刈りも、稲こきもお手伝いに行けず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、お米は頂いてた訳なのですが・・・やっぱり働かざるもの食うべからず(今無職なのは置いといて笑)


手伝いに行かずに、もらってばかりと言うのはちょっと気が引けますううっ...

今回は、しっかりお手伝いしなければ!!と気合を入れて行きました笑


10月に入ったと言うのに、暑い!!汗をかきながら頑張りました☆

そして、土手に座ってのお茶にお昼^^あれは最高ですね!!

昔、じいちゃんの田んぼの手伝いをした時、良くこうやってばぁちゃんが作ってくれたおにぎりとか食べたなぁ・・・なんて懐かしくなりました!その当時は、専らイナゴ取りをしていて、手伝った!という記憶はあまりないのですが・・・笑


なんだか、久々に体を動かして良い汗がかけましたぼー

終わった後、いとこさん達と温泉に行き、夕飯まで頂いて、とっても楽しかったです好


そして今日・・・・・筋肉痛に(ノ◇≦。)