ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

学生の息子の最近のマイブームはアップルパイらしく

色んなお店で買って楽しんでいます。音譜

 

でも自分で手作りしてみたくなったらしくて

ニップンのホームページのレシピを見て

作ってました。

 

 

材料はこんな感じでシンプルです。

 

まさか自分でアップルパイを作れる日が来るとは

驚きでした。

私は気力を出さないと、とてもスイーツ作りなどは

できませんあせる

 

アップルフィリング(煮リンゴ)をさっと作って

あとはパイシートにくるんでオーブンで焼くだけ・・

と本人は手軽に作ってました合格

お砂糖は使わないで羅漢果のシロップで作りました。

血糖値対策もばっちりです。

 

 

味は甘すぎずシンプルだけど中はしっとり

外側はサクサクで驚きの出来栄えでしたラブラブ

 

 

写真もおいしそうに見えます。

家族でいただきました。

 

次回は中にカスタードクリームも入れて

パワーアップさせたい・・・私も挑戦したいです。