ご訪問ありがとうございますビックリマーク

 

 

更新が遅くなってしまいましたあせる

北海道への旅の続きです。

3年ぶりの飛行機で雲の上の景色を楽しんでいたら

あっという間に北海道に上陸しました。

 

 

 

 

千歳空港に到着して一安心したのもつかの間、

すぐに札幌へ向かう電車に乗り込まなければいけません。

車窓から目に飛び込んできたのは、まさかの雪景色でした。☃

 

 

時は4月初め。もう春の装いの私はとても後悔しました。

飛行機も乗ったし、突然外国に来たような錯覚に

とらわれましたあせる

かなりの量の雪が残っていて、北国の寒さを知りました。

 

 

 

 

札幌駅に到着すると、なんとビックリマークビックリマーク雪が舞うというか吹雪のような寒さです。

(写真は別の晴天の日のものです・・・)

 

 

 

春のコートの私は寒くて寒くて、予約していた三井ガーデンホテル

まで歩くのに、体が冷え切りました。

 

ホテルはラグジュワリーなツインルームが一人一部屋。

息子とそれぞれ泊まりました・・・ちょっと贅沢ですが

広い部屋で気分良く過ごしました。

 

 

 

北海道といえば、海鮮です。

デパートのレストラン街のお寿司屋さんに直行しました。

二人ともお寿司大好きなのでドキドキ大喜びです。

さすが北海道のお魚は新鮮でおいしいビックリマーク

 

 

 

この日は寒かったので、札幌の地下街を歩き回って、

札幌の良さに感激 ニコニコ しました。合格

 

以前はバス旅行で来たので、時計台を見て終わりでしたが

今回は地下街の素晴らしさを感じました。

ほんとにデパートもカフェも何でもあって、楽しいラブラブ

期待以上でした。