みんなそれぞれ形の違うコップ…



そう言われて???だった(笑)



今、わたしのメンターは

こうしなさい!あーしなさい!とは言わない。



わたしはこうしたら上手く行ったよ。


けどあなたはどうしたら上手くいくかな?って

一緒に考えてくれる。

今まで気づかなかっただけで

みんなそうやって言ってくれてたんたと思う。



これまでは色々なメンターがいて

その人たちが言うことをやれば

上手くいくと何処かで思って動いてた。



その人みたいになれる!って…ね。


だからその人の言うことをやって


やれない自分に不安を覚えたり

やっぱりダメだ…って落ち込んだり

出来ない自分を責めまくってたなー。

高いお金も払ってるから尚更落ち込むの(笑)



その頃はやっぱりこれは合わなかった…

わたしには出来なかった…

今度は違う人から学ぼう…って

また高いお金を払って学ぶといループ。

本当にセミナージプシーだったな。



何処かでセミナージプシーとわかっていても

高いお金を払ってるから出来ないじゃ

済まされなくなってくる。



何とかモノにしなきゃって意地になる。



そんな時に、わたし最大のヤバい時がきた。

忘れもしない2020年の年末から…



長くなりそう…また次にしよう…