書き出してみる | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

こんばんは🌛



恭子です🎵



イライラして当たり散らしていたら
その自分をそのまま受け入れてあげる✨

羨んでいるわたしがいたら
そのまま受け入れてあげる✨

どんな自分もわたしなんだよ🎵






そう言われても全く理解できなくて…
自分の嫌なところや駄目なところなんて
見たくないし認めたくない❗

でも娘たちに当たり散らしている事を
ずっと責めていたんです💦


駄目なのわかっているのに…と言いながら
繰り返して自分を責める……責める……



いつまで出来ないって言うのかな?
責めているうちは反省していないんだよ⤴️
辛い感じを出して慰めて欲しいんだよね✨
ってめちゃ笑顔で教えてもらいました(笑)


そう言われてドキーッとしたんです…
だって図星だったから…


頑張ってるよね🎵
そうなっちゃうよね…仕方ないよ✨
って言ってもらえるのを待っていたわ😅



自分を責めているときは反省をしていない…
めちゃ納得でした。




そしてわたしがしたことは


その時感じた怒りを
娘たちに当たり散らす前に深呼吸❗
一呼吸おいて書き出す❗


ウザイ・話聞けや❗
◯◯ーーー‼️◯◯◯ーーー‼️
もうね、ピーーーーだらけ(笑)


よくもこんなに書けるなって🎵

怒りだけじゃない辛いや寂しいっていう
感情も出てきたりで
泣きながら書いてたときもあったなー😌

とにかく書いて書いて書きまくって
もういいやって思ったら

【この感情を手放します⤴️】って言って
ビリビリに破ったり燃やしたりして
捨てていました😌


これで気持ちが落ち着いてスッキリするのと
わたしの奥にある本当の気持ちを出していく
練習になったんです🎵



少しずつわたしと対話していくために
必要な書き出しでした⤴️



もちろん今も書きなぐってますけど(笑)



みなさまも良かったら怒る前に
深呼吸してみましょ🎵
そして気持ちを書き出してみませんか?



いつも読んでいただき
ありがとうございます✨



恭子でした❤️