ダメだと思ってた | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

 
 
こんばんは🌛
 
 
リボンオーダー&レッスン
M-styleLuxe認定講師 Hozue です🎀
 
 
 
私、今年の目標の一つに
 
【自分を監視しない‼️】
 
と決めていたんです✨
 
 
それは周りの人の目を気にしすぎて
本当の自分がわからなくなっていたからです💦
 
 
 
 
それを手放すために
自分を監視しないことに一生懸命でした。
 
 
 
でも出来ないし
これから先このやり方で出来るの?と
とても不安でした💦
 
 
 

(頭良くなりますように…(笑))
 
 
 
 
その事を相談して返ってきた言葉が
 
 
【監視する自分をダメだと思っていない?】
 
 
もちろんダメだと思ってる。
……えっ?ダメじゃない…の?
 
 
 
監視をやめたい私は
訳がわからなくなりました(笑)
 
 
 
 
でも監視する自分を
どこかにやろうとすると
そればかりが気になって
逆に主張する………
 
 
 
全くその通りだ‼️
 
 
 
上手く出来た❗と思っていたことも
気にしない、気にしないと
すごく意識してる…結局監視です(笑)
 
 
 
結局出来ていなかったことに気付く💦
 
 
 
どうすればいいの?
 
 
 
 
監視する自分も何かしら理由がある✨
悪いことではないしそれも自分✨
 
 
それを受け入れて
今と違うやり方をやってみればいい…
 
 
 
 
あーーー、なるほど‼️
 
 
私のモヤモヤは一気に解消❗
もう納得です✨
 
 
 
悪いところも良いところも
どちらもあって自分なんだなと🎵
 
 
 
 
とても気持ちが楽になりました✨
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございます🎵