今日のお昼は鶴ヶ峰駅徒歩4分、スープカレーのお店「しんぺー」さん。ルーには20数種類のスパイスを挽いたオリジナルブレンドが!すでにホッペむずむず。

{9E9C4745-9928-402E-8D83-F0697793568F:01}
しんぺーさんのチキン野菜スープカレー

ほろほろの骨付きチキンに野菜がてんこ盛り!豚骨、鶏ガラ、香味野菜、果物など毎日10時間以上煮込んだスープはひと口飲むとホントに止まらない。
付け合せの野沢菜もいい感じ。旨かった~

{0E9F2335-87DD-48F5-B0B2-AA36D3DC601A:01}


鶴ヶ峰駅南口すぐ近くの田所歯科医院さん待合室には熱帯魚の水槽、漫画に雑誌、子供用のガチャガチャもありました。なんだか歯医者さんじゃないみたい。
{6ADB7641-9A7D-400A-8A29-8239CF3B0F92:01}

院長の田所先生と患者さんの島田さん。地域の繋がりを大切にしていらっしゃり患者さんと釣りやボーリングなど交流会も行っているそう。診察室には先生手描きのイラストとエッセイが!なんともほんわかムードで安心して治療を受けられそうですね。 


{D8919EFE-5AFB-4727-8F47-3E17F3412C3C:01}

なっ…なんとこの方がFMヨコハマを聴いてくださってます。ズーラシアにオープンしたアフリカのサバンナにいるクロサイのニルくん(19歳♂)。今年の1月に名古屋の東山動物園からやってきました。体重は1.3tもあるけどとてもカワイイ子です! 

{BCA56FA9-8EF8-4E36-B018-AB5392AC8B8B:01}

飼育員の板橋さんによるとズーラシアに来た頃はニルくんが全く慣れず、人の姿を見ると吠えながら柵や壁を角で突いて威嚇していたそう。そこで人の声や騒音に慣れさせるためにラジオを聴かせるようになったのだとか。今では人懐こくて愛嬌たっぷり!