年末までにはあとこの週末しか空いておらず、しかしこの週末にちょうどハイドパークのクリスマスマーケットが始まるという事もありロンドン行きを決めました。
ドイツやオーストリア、東欧のクリスマスマーケットは結構行っているけど、ロンドンは未知なので楽しみにしていました。
念の為調べてみると、なんとハイドパークのクリスマスマーケットは、時間帯によって入場料がかかると…😨
色んなクリスマスマーケットへ行きましたが、ベルリンで1€か2€の入場料を取られる所が1ヶ所ありましたが、基本無料だったのでびっくり。しかも日本円にして1500円程度😨高過ぎる…
詳細はこちらから、、、
何かクリスマスマーケットに目的があったのではなくて、どんな感じか、雰囲気を味わいたい…くらいの気持ちだった私は、行くのを諦めました😂
ただ、街中を歩いているだけでもイルミネーションが凄いので、結果行かなくても十分街歩きで満足できました。
カフェやお花屋さん。
ハロッズ
なんだか渋滞も凄かったですが、歩いてるだけでも楽しい。
S&M
どこもかしこもクリスマス感が凄かったです🥹✨