ポーランドからセルビアへ〜ベオグラード空港から市内へ編〜 | ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らし、ベトナムの首都ハノイ生活を経て、今は昔からの夢を叶え、大好きなポーランドに住んでいます。
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

この連休はブルガリアのバラ祭りをメインに、

セルビア、ルーマニアも行く予定に。


今回はクラクフ→ベオグラード✈︎

ベオグラード→ブカレスト✈︎

ブカレスト→ソフィア🚎

での移動でした。


クラクフからベオグラードを経由してブカレストへ。この区間でベオグラード着は22時頃、ベオグラード発は翌日13:15だったので、少し観光ができる程度の滞在でした。

航空券はなんと280zl程(1万円くらい)



飛行機は予定通りベオグラードに着きました。

事前調べではこれくらいの時間でも市内へ行く交通機関がありました。



赤丸が空港の出入り口で、私はシャトルバスの行き先が滞在先とはちょっと違う方だったのだ、市バスに乗る予定で、赤矢印の先にある白い丸のバス停まで行きました。スーツケース無しで歩いて5分くらいだったかな?


しかし、空港と市内を結ぶシャトルバスは出入り出てすぐに停まっています。



このA1と書かれたミニバンです。

こちらは400ディナールか4€でした。



市バスに乗る場合は


出たら真っ直ぐ進み階段かエレベーターで上に上がります。


駐車場を左の方へ抜けて行き…



このバス停の看板が先に見られますが、


この電光掲示板のある所が乗り場です。

先程のバス停の看板は、奥に見える緑の看板辺りにありました😓


Googleマップで調べた時には8601みたいに表示されましたが、860N←の反対向きのキリル文字でした。この赤いバスです。


こちらは料金50ディナール😳100円もしません。


シャトルバスもこちらのバスもドライバーさんから現金でチケットを購入します。

ただ、この1日券や30日券もドライバーさんから購入出来るのかは、、、?

ちなみに、1回券もこの時はもういいよ、そのまま乗って…と言う感じで売って貰えませんでした😅


こちらのバスは終点がベオグラード駅近くのバスターミナルなので、そちらの方へ行きたい方は便利かと思います。



他にも600番とか607番も空港から出ます。



エアセルビアはこんな感じでした。


階段5.6段で上がれる低い機体。プロペラ機✈︎



LCCなのかと思っていましたが、夜のフライトではお水とスナックが貰えました。



空港の両替レートはこんな感じでした。


夜遅くに着いて翌日お昼前までの半日の滞在予定だったので、最低限の10€分しか両替しませんでした。