ポーランドからポルトガルへ〜ポルト市内から空港へ編〜 | ポーランド暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ポーランド暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らし、ベトナムの首都ハノイ生活を経て、今は昔からの夢を叶え、大好きなポーランドに住んでいます。
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

空港へはメトロE線が早くて安くて便利です。


私はBolhão駅とTrindade駅の間くらいに滞在していました。Googleマップで検索すると若干Bolhão駅の方が近かったため、そちらからE線のメトロに乗るルートが出ました。


駅へ行くと入り口にはABCEFの表記があったので、そのまま地下へ行きチケットを購入し、いざホームへ…と思ったらEの案内がない…???


他にも私と同じようにあれ?という感じでスーツケースを引いてキョロキョロしている人がいました。


Googleマップにも入り口にもEがあるのに、実際にはE前のメトロは通っていませんでしたな😂

結局別線のメトロでもう1つの選択肢としてあった隣のTrindade駅まで行き、そちらでE線に乗り換えました。それなら最初からそちらの駅へ行っておけば良かった😂


Trindade駅からなら30分程で空港に着きました。