ハノイで飲茶〜@Dolce By Wyndham Hanoi Golden Lake編〜 | ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らしを経て、ベトナムの首都ハノイへ生活拠点が変わりました。
それでも年に3.4回の長期休暇を利用しては大好きなヨーロッパへ出掛けます✈︎
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

ハノイには、通称金ピカホテルと呼ばれる、本当に何もかもが金ピカのホテルがあります。


本当の名前はDolce By Wyndham Hanoi Golden Lake



こちらです。

この時はちょうどsea gameの期間だったので、選手の方や観戦客?の姿もチラホラ見られました。










私は使用しませんでしたが、実はトイレも金ピカだそうです😳




今回はDolce By Wyndham Hanoi Golden Lake内にあるGolden Lake Palaceへ行きました。















石焼になっている物は、ベトナム語ではフォークオンとなっていたので、巻いているフォーと言うことは分かっていましたが、実際に出て来た時の感想は、

ね、ねりもの?!おでんに入れる中にイカが入ったあれみたいでした😅

でも食べたらトッポギの様な感じ?+ハイサンなので海鮮。イカや魚等が入っていました。

それを食べるまではまだまだ食べられるね!と話していたのですが、これが結構お腹にたまりました。

断面はくるくる巻きになっています。名前の通り巻いてあります。


飲茶3種

バオ1種

青梗菜炒め

石焼の

飲み物1杯ずつの3杯

6品3杯で130万ドン弱でした。

1人2000円程。


やっぱり飲茶は3つずつ出て来る事が多いので、3人で食べに行くのが良いですね😊


この後、インターコンチのかき氷を食べに行く予定だったので、こちらではデザートは頼みませんでした。



場所はこちら


住所:B7 P. Giảng Võ, Giảng Võ, Ba Đình, Hà Nội 100000