ハノイのローカル店でお肉を食べる〜Bít tếtステーキ編 | ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らしを経て、ベトナムの首都ハノイへ生活拠点が変わりました。
それでも年に3.4回の長期休暇を利用しては大好きなヨーロッパへ出掛けます✈︎
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

旧市街で食べられるローカルフードと言えば、

色んな種類のブンやミー等の麺料理、バインミー、バインセオやメロンパン、チェーと一通り色々ありますが、

ガッツリいきたいぞ!と言う時はステーキや焼肉も選ぶ事ができます。


今回紹介するステーキや焼肉は、日本のそれとはちょっと違います。

まぁステーキはそんなに変わらないかな?


実はどちらもハノイに来たばかりの頃に連れて行ってもらった事があり、今回はそれ以来約5年ぶりの訪問。

ローカル焼肉の方は以前もブログにアップした気がします。

なので、まずはステーキから。




こちらのお店。



17〜21h営業と書かれています。

この看板の下の細道を入って行きます。



狭い道なのにバイクも止められています😅


結構奥まで続いていて、初めてだと不安になる長さ😳

40〜50秒程歩いて漸く突き当たります。


突き当たりを右折し、そのまま進んで行くとやっとお店。


調理場があり…


その先が店内。



メニューはこんな感じです。


スープやサイドもありますが、メインはビーフステーキ、ローストチキン、ロースト鳩😳!!の3種類。

私は前回ローストチキンだったので、今回はビーフステーキにしました。

ベトナム人のお客さんには鳩が人気そうでした😳😳











ビーフステーキとビアサイゴンで、1人17万ドン。

(900円程)

ローカルステーキと言うと、別の有名店で食べた時結構硬かったので、安いからね〜って感じで諦めていたけど、ここのは思ったより硬くなかった!柔らかいとは言えないけど、悪くはない。

ローストチキンを食べた時、グレイビーでジャンキーな感じが凄かったイメージがあったのですが、今回は???

ソースがちょっと薄い?水っぽい印象を受けました。

でも、ベトナム人の方々には人気のお店です。

リーズナブルにガッツリステーキを食べたい時にはこちらのお店も選択肢に😊

お店が隠れ家的なのも、そこに行くまでのワクワク感を味わえるアトラクションとしてプラス要素かな…と。


場所はこちら


🍖Bít tết ông Lợi🍖


住所:51 P. Hàng Buồm, Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội