ハノイでバインセオ@Cau Dat | ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らし、ベトナムの首都ハノイ生活を経て、今は昔からの夢を叶え、大好きなポーランドに住んでいます。
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

久しぶりのバインセオ。



私の生活範囲からは結構遠いので中々行かないエリアのバインセオ屋さんですが、ここは、バインセオが美味しいとの事で行って来ました。



こちらです!!



オペラハウスの裏のHong Ha通りを越えた所。
so74Cau Dat


バインセオ1枚12k
ネムルイ1本6k





11:00〜20:30の営業で
日曜日は休みです。


バインセオの生地は他のお店に比べて少し厚めで、しっかりとしたサクサク感。
具はもやしとひき肉とエビで、他店と変わりませんが、少し違う点が。
小エビがパラパラと入っているだけではなく、ここのお店のエビは


1枚に大き目のエビが2つ入っています。
そのためか、バインセオは四当分に切られている事が多いのですが、ここは二等分。
そのままだと少し大きくて包み難いので、自分で良い大きさにしていただきました。

ネムルイの味も他店のタレっぽい味、特徴の無い味…とは違い、心なしかカレーっぽい味??がします。

ネムルイはやっぱり153ドイカンが好きですが、バインセオのサクサク感はこちらの方が好きでした。
タレはヌクマムベースですが、最初から唐辛子も入っていたのでピリ辛でした。


ローカル店という事が前提の個人的評価
清潔感★★★★☆
バインセオ★★★★☆
ネムルイ★★★☆☆