ニャチャンを拠点に2泊3日の旅〜カムラン空港から市内へ編〜 | ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らし、ベトナムの首都ハノイ生活を経て、今は昔からの夢を叶え、大好きなポーランドに住んでいます。
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

春休みを利用してニャチャン(&ダラット)に来ています。

ニャチャンは、市内から少し離れたカムラン空港と言う空港に着きます。

空港の外へ出ると

市内からのバスがちょうど着いたところで、お客さんが降りていました。

しかしこのバスに乗るわけではありません。




横断歩道を渡ると





バスのチケット売り場があります。
こちらの売り場でチケットを購入。
一人で5万ドン



そのままバスの方へ向かいます。



この辺にいる人にチケットを見せます。
多分バスの入り口の辺りにいる↑係の人からも買う事ができそうです。




車内は狭い…

飛行機が着いたタイミングだからか、すぐに満席に。殆ど待たずに出発です。



私達は、ビーチ沿いのホテル近くで降りました。

マップを見ながらもうすぐだから降りたい素振りを見せよう…という作戦でしたが、ちょうど停留所が近づいていたからか、バスの係りの人から
降りる人〜?みたいな掛け声がありました。

青丸、ビーチ沿いのビンパールホテル手前辺りで止まってくれました。