こんにちは。
明後日の練馬の天気が、非常に心配なほざわっちです。
ウェザーニュースによりますと、明後日の練馬の天気は、どうやら悪天候になる模様で、非常に心配です。
皆さま、如何お過ごしでしょうか。
さて、2009年の衆院選と2010年の参院選に出馬して、地元・船橋市はもとより、千葉県でも超人気者になった斉藤和子先生でございますが、なんと今日になって、次期衆院選に出馬する事が分かりました。
船橋市を選挙区とする千葉4区にて、日本共産党から出馬致します。
私も、同い年の1人として、斉藤先生の動向を心配しましたけれど、とうとう出馬する事になりましたね。
それで先ほど、船橋市にある日本共産党の委員会にお電話を致しまして、励ましの電話を行いました。
これまで2回、国政選挙に出馬を致しまして、残念ながら2回とも国会議員に成る事を果たせませんでしたが、3回目のチャレンジで無事に国会議員になる事が出来るか、非常に楽しみです。
私も、同じ千葉県民として、そして同い年の1人として、斉藤和子先生を出来る限り応援していきたいと思います。
船橋市民だけで無く、日本中や世界中の皆さま、国政選挙に3回目のチャレンジを果たす斉藤和子先生の今後、しっかりと見守って頂ければ幸いです。