こんにちは。
テレ朝の水9枠に、意外と注目しているほざわっちです。
さて、かつては「はぐれ刑事純情派」や「さすらい刑事旅情編」を生み出し、最近では「相棒」や「警視庁捜査一課9係」、そして「臨場」など、数々の刑事ドラマをお送りしているテレビ朝日系の水9枠なんですが、あす夜から新しい刑事ドラマとして観月ありささん主演の「Answer」が始まります。
その製作発表が昨日、東京・六本木のテレビ朝日にて行われ、テーマにちなんだ内容になっておりました。
『観月ありさ(35)主演のテレビ朝日系ドラマ「Answer 警視庁検証捜査官」(18日スタート、水曜午後9時)の制作発表が16日、都内の同局で行われた。
観月は同ドラマで21年連続で連続ドラマの主演を果たした。
刑事役は今回が初挑戦。
「頼りない役が多かったですが、今回はかっこいい女性を目指したい」。
共演の田辺誠一(43)は観月を動物にたとえて鶴の絵を描いた。
田辺は最近、短文投稿サイトのツイッターで幼稚な絵を投稿することで話題になっている。
「観月さんは立ち姿がかっこいい」として鶴を描いた。
ところが周囲から「足が短い」「くちばしじゃなくて鼻が出ている」などと突っ込まれていた。』(「日刊スポーツ」)
私も、その模様を「やじうまテレビ」や「ワイド!スクランブル」にて拝見致しましたけれど、意外と楽しみが多くなりそうな感じです。
検証調査官について、簡単に説明致しますけれど、検証調査官とは、自白誘導や誤認逮捕、冤罪を未然に防ぐ為、送検する事件の捜査を「検証」する役割を担うという。
その検証調査官という大役を観月ありささんが演じます。
内容も、意外と奥深い事になると予測しております。
ちなみに、この作品を担当するのが、「火災捜査官・紅蓮次郎」シリーズや「DOCTORS~最強の名医~」、「警視庁失踪人捜査課」、そして「遺留捜査」などを手がけているテレビ朝日の三輪祐見子プロデューサーでございまして、かなり注目しそうです。
あす夜の初回、どんな事件を検証する事になるのだろうか、意外と楽しみです。
放送は、テレビ朝日・ABCテレビ系にて水曜夜9時から、また、FBCテレビ(福井放送)では土曜夜10時から、そして、UMK(テレビ宮崎)では火曜夜10時から、それぞれオンエアされます。
どうぞ、お楽しみに。