こんにちは。
いよいよ「平成24年度・照姫まつり」の開催まで、残り1ヶ月を迎えました。
そして、東京スカイツリーのグランドオープンまでも、残り2ヶ月を迎えました。
皆さま、如何お過ごしでしょうか。
昨夜、テレビ朝日系をご覧になられた皆さまは、本当に素晴らしい事になりましたなぁ。
水谷豊さん主演のテレビ朝日系・水9枠刑事ドラマ「相棒10(Ten)」の最終回が昨夜オンエアされ、
平均視聴率が20.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)であった事が分かりました。
普段より2倍以上の放送時間(2時間9分)というスペシャル版でオンエアされた最終回に於いて、今シリーズ初の20%超となり、有終の美を飾りました。
ちなみに、この第10シリーズの全19話の平均は16.6%を記録致しました。
警視庁特命係係長・杉下右京(水谷豊さん)と右京の相棒・神戸尊(及川光博さん)が、右京の天才的な推理などで難事件を解決していく人気刑事ドラマの第10シリーズでございます。
前シリーズのシーズン9は全18話の平均で視聴率20.4%を獲得しており、シリーズ最高を記録致しました。
今シリーズで第8シリーズから3年間右京の相棒を務めたミッチーこと及川さん演じる神戸尊が、番組を卒業したという。
私は、ある諸事情で、リアルタイムでご覧になられませんでしたが、とりあえず、DVDに収めましたので、改めてチェックしたいと思います。
それにしても、意外と楽しみが増してきますね。
第11シーズンでは、どんな出来事が起こるんだろうか、意外と注目するかも。