こんにちは。


日テレに在籍していた頃からの西尾由佳理さまファンであるほざわっちです。


考えてみると、「ズームイン!!SUPER」が終わって、まもなく1年が経過しますね。


今では「ZIP!」の桝太一アナと「めざまし」のカトパン(加藤綾子アナ)が、お気に入りかもしれませんね。


そんな中、西尾由佳理さまのフリー転向後初のレギュラー番組が、来月1日よりABC・テレビ朝日系にてオンエアいたしますね。


タイトルは「ヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~」(日曜午前9時半)という番組で、身近なヒット商品や人気商品に隠されたアイデアや技術をひも解き、開発者の思いや情熱に迫る情報番組でございます。


その初収録と記者会見が昨日、都内にて行われました。


西尾さまは、フリーとして初の番組レギュラーMCを務めます。


第1回の収録を終え、「昨日も眠りが浅かった」とかなり緊張していた様子で、「(共演の)石原良純さんの名前をいきなり噛んでしまいました」と照れ笑いしておりました。


「フリーとして歩き出した私に声をかけて頂いて、すごく嬉しい。新しい出会いを大切にして、自分の役割を探していきたい」と意気込み、「日曜の朝、ゆっくりした気持ちで見て頂けたら」とPRしております。


また、今後の目標を聞かれると、「宇宙から自分の住んでいる地球を見て、リポートできたらいいな」と大きな目標を掲げております。


私としても、西尾さまの活躍ぶりを、しっかりと拝見し、様子を見守りたいと思っております。


西尾さまの今後に、期待してほしいですなぁ。