こんにちは。
さて、2009年5月頃に「日テレの宮崎宣子アナ、日テレを退社しフリー転向」という記事をお伝え致しましたが、その日テレの宮崎宣子アナなんですが、それから、その記事を お伝えした後に顎関節症の治療に専念するため、担当中の全てのレギュラー番組から一時降板し、休養しておりました。
その後、翌年2月1日より復職し、仕事と治療を並行していく予定でございました。
その2ヶ月後の2010年4月より『Oha!4 NEWS LIVE』で復職後初のレギュラー番組に出演したが、体調不良を理由に半年後の9月末に降板してしまい、昨年3月まで休職中の状態でした。
その翌月である4月から再復帰し、再復帰後初のレギュラー番組は『アナどきっ!』で、それから「donna」の月曜日にも出演しておりました。
そして、昨年のクリスマスイブにレコード会社勤務の男性と結婚し、今月(2012年3月)を以て、宮崎アナは日本テレビを寿退社し、フリーに転向する事が明らかになっておりました。
それだけでなく、昨年に日テレ報道局外報部のワシントン支局に勤務する青山和弘記者と結婚し、早稲田大学の後輩であり、日テレでも後輩に当たる「NEWS ZERO」のサブキャスターを務めた松尾英里子アナも、同じく寿退社し、青山記者が勤務するアメリカへ渡る予定になっております。
宮崎アナの春改編に伴う出演なんですが、一時期「ズームイン!!サタデー」の真裏にあたり、宮崎アナの地元・宮崎県でもオンエアされている「めざましどようび」(フジテレビ系)へのレギュラー出演も、取り沙汰されておりましたが、どうやら、違う出演者になったみたいで、宮崎アナのフリー転向は、延期となってしまったのです。
宮崎アナのフリー転向後、初めて登場するのは、いつになるんだろうか、今後もじっくりと見守る必要がございますなぁ。