9月に入って朝晩涼しくなったシカゴ郊外ですが...起き抜けにTシャツの上に長袖のシャツを着て、日中は脱いでという感じです。

 

今週の日曜日も、朝は50℉/11℃。2代目犬を乗せてミシガン州のワイナリー兼ブルワリーまで、1時間半程ドライブしました。これから10月の半ばくらいまで、近隣のドライブにいい季節です。11月に入るともう寒いので。

 

昨年5月、メモリアルデーの週末に訪れた場所。

 

 

ミシガン州は東部時間なので、到着した11時半は、シカゴ時間の10時半。

 

 

まずはお目当てのトレイルを散策。

 

そのエリアに点在する複数のワイナリーを訪ね歩く『ワイントレイル』ではなくて、正確には”ワイナリーのトレイル”です(笑)。

 

 

お隣の姉妹店(ワイナリー)まで、木立の中を15分くらい。

 

 

走り出しそうな勢いでぐいぐい進む2代目犬。

 

 

途中疲れると、地面に腹ばいになって休憩していました。

 

 

お隣のワイナリーに到着ビックリマーク

 

Tabor Hill Winery

 

 

ぶどう畑の横でくつろいで、満足そうな我が家の坊や笑

 

 

今回はこちらには立ち寄らず、水分を補給して来た道を戻りました。

 

 

 

入口の右手がテクアウトのエリア。左手はサーバーさんのサービス付き。と言ってもメニューは同じで、自分で並ばなくていいという違い。

 

 

Wheat Ale(手前)& Hazy IPA

 

フライドチキン&ポテトをあてに、ビールと白ワイン。

 

 

 

初めて訪れた時に、ワインを赤白数種類ずつ試飲しましたが...Sauvignon Blancがお気に入りです。ボトルを買ってその場で少し飲んで、残りは封をして持って帰りました。

 

寒くはないんですが、やや風が強くて、テーブルの上の空のプラスチックカップが飛んでいきました(笑)。

 

 

数列離れたテーブルでは、かなり出来上がったウインク女性の一団が大声で笑ったり、立ち上がってスピーカーから流れる音楽に合わせて踊ったりして、休日の午後を満喫!?

 

やたら女性のグループが目立つ日だな、と思ったら...上記の一団とは別に、どうやらウェディングパーティーが開催されるようで、近くのテーブルでは、白いミディ丈のドレスの花嫁が腹ごしらえしていましたウエディングドレス目

 

 

帰宅途中のハイウェイでしばし渋滞。ちょうどインディアナ州ミシガンシティという、複数のショッピングモールやアウトレットがある辺り。ミシガン、イリノイ、インディアナ、ウィスコンシン州ナンバーが入り乱れて...

 

 

 

午前中に出掛けたので、目立った渋滞は帰りのここだけ。行楽シーズン到来というか、柔らかな日差しに包まれて、絶好のドライブ日和でした。