ステーキハウス等気の張ったレストランへ行くことがなかったので、多少服装に気を配る店はあっても、スーツケースに入れたサマードレスを着ないままだった旅の前半。

 

後半に滞在したノースダコタ州ビスマークの街のレストランは、写真で見る限りスマートカジュアルかなはてなマークという雰囲気。で"Overdressed”にならないよう、夏用ショルダーバッグとフラットサンダルを合わせてディナーへ。

 

 

繊細なニューアメリカン料理を期待していましたよだれ

 

インテリアが素敵な店内。

 

 

この夜はワインボトルではなく、各々ドリンクを注文することに。

 

Procecco & Old Fashioned

 

 

アメリカの地方都市へ行くと、シカゴ都市圏と比較してやはりテンポがゆったりしています(南部の都市、ジョージア州サバンナを初めて訪れた時には、忘れているのか?と思ったくらい笑)。席に案内されてから注文を取るまでの時間も長めですが、慣れるとこちらの方が快適かも!?

 

 

ナスの前菜をシェアすることにして...

 

 

どちらも白身魚で、添え野菜もおいしいグリーンハーツ

 

Walleye

 

Sea bass

 

素材に拘った料理に舌鼓を打ちつつ、

 

MacMurray, Russian River Valley, Pinot Noir

 

2杯目はカリフォルニア産のピノ・ノワール。軽くて魚料理にも合いますラブラブ

 

 

シェアしたデザートのチーズケーキと、コーヒー。

 

Strawberry & Rhubarb Swirl Cheesecake

 

 

ご夫婦で経営されているそうで、また来たいお店の一つ。受付に居られた上品な方が奥様だと思いますが、シェフであるご主人はノースダコタ州出身。カリフォルニア州ソノマのリゾートインでも腕を振るっておられたとか。

 

さすが州都で、良いレストランに当たりましたグッ