サウスダコタ州スー・フォールズで泊まった部屋からの眺め。

 

 

中西部は真っ平らだな、とあらためて思います爆  笑

 

 

前回Rapid Cityで食べたメキシカンが驚くほど美味だったので、メキシコ料理を心づもりしていたのですが...おいしいワインが飲みたくなって予定変更ウインク

 

ダウンタウンへは戻らず、ホテルが位置する市の南東部にあるレストランで夕食。

 

ROAM Kitchen + Bar

 

Chardonnay

 

Old Fashioned

 

 

Half Chicken

 

Sirloin Steak

 

Cabernet Sauvignon

 

 

中西部だけあって取り澄ました所がなく、州最大の都市とはいえどことなくのんびりしています。ホテルやレストランでも、飾らない誠実な態度の人が多い印象。

 

チェックインの1時間前に到着したら、申し訳なさそうに「まだ部屋の掃除ができていないんです」とのことで、ロビーで待っていましたが...

 

 

隅の椅子の下から、空のアイスクリームのカップを咥えて現れた2代目犬。

 

 

客室優先で、ロビーはまだ掃除機をかけていなかったのでしょうねー笑いました。

 

で、3時にきっちり「部屋が用意できました」と声を掛けてくれました。泊まったフロアにはまだ作業中のスタッフさんが複数人いて、忙しそう。

 

部屋に入ると、本当にピカピカおーっ!

 

 

チェーンホテルでも場所によってはTVの上から埃が落ちてきたり、他の客の犬のおもちゃが残されているようなことは珍しくないですが、隅々まできれいに磨き上げられていました拍手

 

 

 

ドッグフィーが高めですが、これなら許せます(笑)。

 

 

サウスダコタ州最大の都市だけに、こんなオシャレなベーカリーも。

 

 

翌朝パンを買って、ミシシッピ川に面したレストエリアでランチ。

 

 

 

この日は、ワイオミング州との境に近い山間の町に宿泊しました。