スパムおにぎり/スパムむすびはてなマークってよく目にしますが、一度も食べた記憶がなく、缶詰を買ったこともない...うーん

夏の旅の2日目は、ミネソタ州のAustinという都市に滞在。「スパムで知られるホーメル社が本社を置く街として知られる」のだそうで、ダウンタウンにこのSPAMの美術館があります。

滞在先は、走行距離+ドッグフレンドリーホテルの有無/良し悪しで決めています。もう少し走ると大きめの都市があったのですが、宿泊施設でこちらを選択しました。

街外れのホテルにチェックイン。

裏庭に面していて、静かでしたグッ

まずは、車で5~6分の公園へ。

Horace Austin Park

飼い主同様(笑)目新しい場所がうれしいのか、ご機嫌の2代目犬。

顔が明るいラブラブ

一旦ホテルへ戻って、ダウンタウンへ。

午後5時閉館で、中へは入りませんでしたが...ガラス越しに覗くとこんな感じ。

そのまま同じ通り沿いのブルワリーへ。思ったよりローカルなバーでしたが笑迎えてくれたカウンターの女性も、常連らしい数組のお客さんたちも皆フレンドリー。

ラガーを注文イエローハーツ

ポップコーンは無料。ご夫婦で経営されているお店のようでした。

Gravity Storm Brewery Cooperative

数軒先に、予め調べておいたBBQポークのレストランがあって...

ホテルの部屋で食べることにして、テイクアウトしました。

このポークがしつこくなく、期待以上に美味ラブラブポーク缶で知られる街で、BBQポークを味わって、正しい選択だった気が...ニコニコ

さて翌朝は、サウスダコタ州Sioux Fallsへ向けて出発。人口15万強の大きな都市。もう7~8年前ですが、先代犬を連れてイエローストーン国立公園を訪れた帰りに、この街に泊まったことがあります。

Sioux Fallsという名前は、アメリカンインディアンのスー族(Sioux Tribe)と、街を流れるこのSioux Riverの滝に由来するそう。

この日のドライブは比較的短かったので、午後の早い時間に到着。公園の向こうに見える建物の中にあるブルワリーで、ランチタイムにしました。

「犬連れ&食べ物の持ち込み可」のありがたいタップルーム。

Severance Brewing

そろそろアジアンフードが恋しかったので)テイクアウトしたベトナム料理をウインク

さっぱりしたお酢の味で元気が出ますグリーンハーツ

今のところ、日中も70℉台/20℃前後で、暑過ぎず助かりますキラキラ