連日の強烈な日差しの中、ご近所で屋根の葺き替え作業が進行中おーっ!

 

 

古い屋根材を剥がすのに1日。3~4日がかりの大仕事のようです。窓を開けるとパタパタという鈍い作業音が聞こえますが、そんなに喧しくないので助かります。

 

今月は隣家が屋根の葺き替え、お向かいがドライブウェイのアスファルト舗装のやり直し。いずれも「まだ傷んでないようだけど、そんなに頻繁にするものなの?」と首を傾げるくらい、そこそこの頻度でコミュニティ内に業者の姿を見かけます。ちなみに平均で前者は1万ドル、後者は3,000ドルの費用が掛かるとか。

 

 

さて、ようやく異常発生した蝉の大合唱も終わりつつある裏庭ですが、今度は日中はもちろんのこと、日が暮れても空気がモワっとして到底外に座る気になれないうーん

 

 

 

いつもカプチーノ/温かいドリンクを飲みに行くコーヒー店、木陰がないガーデンセンターやオープンモール等...しばらくご無沙汰です。その中で唯一、積極的に「行こう!」という気になったのが、ブルワリー生ビールニヤリ

 

ご先祖が19世紀にポーランドでブルワリーと醸造機器製造会社を経営していた、という男性が開いたラガービール専門のブルワリー。

 

 

レストランではなくタップルームなので、昼下がりに一杯飲みに行ってみました。ダウンタウンから少し離れているので、駐車スペースも十分すぎるくらい広い。

 

Goldfinger Brewing Co

 

清潔で明るい店内。

 

Slow Pouring Pilsner

 

もう一杯はNew Zealand Style Lagarでしたが、早々に口を付けてしまった人が一名(笑)。写真を撮れませんでした。

 

 

午前中日系スーパーへ買い物に行って、冷蔵庫に和食材が詰まっていたので、真っ直ぐ帰宅。

 

夕方から白ワインと日本酒で家飲み。

 

 

セールだった”いかくん”とよく合うウインク

 

出雲のお酒ラブラブ

 

Sauvignon Blanc種60%のボルドーブランイエローハーツ

 

 

毎夏心待ちにしている鮎。この”FROM JAPAN"の文字にうるっときます!?

 

 

日系スーパーへはせいぜい数週間置きにしか行かないので、あったりなかったりで(釣り人が使う言葉みたいですが)「今年も会えたビックリマーク」という感じウインク

 

 

蓼酢の代用に大葉酢でグリーンハーツ

 

 

 

おいなりさんとカリフォルニアロールも。

 

 

甘味を何も買っていなかったのですが、急に食べたくなって...冷蔵庫に牛乳、生クリーム、玉子。思いついて、アイスクリームメーカーで抹茶アイスを作りました。

 

 

 

抹茶をたっぷり入れて...濃厚な大人の味わいグリーンハーツニコニコ

 

 

こんな天気が続けば、ブルワリー通いが頻度を増しそうですキラキラ