週の後半から気温がぐんと上がって、一日中モワーっとした空気に包まれ、庭仕事などしたら立ちくらみしそう晴れ暑さが和らぐ日没前まで待ちます。

 

 

駐車場横の木陰から出るのを嫌がった2代目犬。

 

 

この先は行きませんわんわん

 

木陰をちょっと歩いただけで、もう...

 

 

こんな感じでした(笑)。

 

 

週末は、久しぶりにネイパービルの街へ。

 

一番近い屋内駐車場に停めて、目抜き通りにあるレストランへ。

 

Gia Mia

 

ここはチェーン店で、別のビレッジの店舗でテイクアウトしたことがあります。

 

 

 

白&赤のイタリア産のタップワイン。

 

 

白はシャルドネとフリウラーノイエローハーツ赤はサンジョヴェーゼ種のブレンドだそうラブラブ

 

 

前菜にするか、デザートか迷った挙句、前者をシェア。

 

Prosciutto + Fig Bruschetta

 

熟成生ハムだそうラブラブしっとりして美味ですが、私の舌では熟成の度合いがあまりよく分からない!?笑

 

 

メインは主にピザかパスタで...パスタにしました。

 

Shrimp fra Diavolo(結構スパイスが利いてる)グリーンハーツ

 

Rigatoni Bologneseラブラブ

 

 

それにしても強烈な日差しですが晴れ...外のテーブルは相変わらずの人気うーん

 

 

真っ赤な傘がかわいいけれどラブラブ屋内席一択でした。

 

家へ帰っても、ずっと屋内に避難して...

 

 

愛犬とまどろむ、穏やかな休日の午後キラキラ

 

 

晩ごはんは和食で軽く。

 

 

〆は香ばしいほうじ茶で鮭茶漬け(笑)。

 

 

 

一雨来て、少しばかり涼しくなって。

 

 

今週ずっとこんな天気が続くようですキラキラ