とりあえず夕暮れ前のひと時にグラス1~2杯のワインやビールを楽しんで、おもむろに晩ごはんは何にしようか?という日が増えてきています笑

 

怠け心というよりは、暑いから真っ先に冷たいドリンクが頭に浮かぶのではないか?と思っていますウインク

 

 

今朝公園で、

 

 

 

大木の下一面におがくず?と思って近寄ったら...

 

 

これがなんと蝉の死骸の山ガーン

 

好奇心旺盛な知り合いの日本人が、自分の住む北西の郊外にはいないからと、大量発生した蝉を見学に、わざわざ西の方の公園まで出かけていったそうです驚きとにかくすごい数というか量で、歩いていると正面から顔や体に襲撃を受けます。

 

刺されないのが幸いですが...庭仕事をしていても、蚊と同じくらい蝉が気になりますねー

 

 

ところで、この日は金曜日。夕方のハッピーアワーに、ビールを飲みに出掛けました。

 

 

駐車スペースにテントを張ってステージを設置し、バンドの生演奏付き。

 

 

イベントでもやっているのかと思いきや、どうやら夏場の趣向のよう。

 

Belgium Gold & Hazy IPA

 

新鮮なビールで喉を潤して、そのまま帰宅。

 

 

ラッシュアワーで橋の上は渋滞していました。こんな感じです下矢印

 

 

 

出掛ける前に、醤油、酒、みりん、生姜汁に漬け込んでおいた鶏肉で唐揚げ。

 

 

 

新鮮なキャベツは我が家の愛犬も大好き。地元のスーパーで買ったものですが、日系スーパーの半額くらいでしたグッ

 

 

人間同様、鮮度が落ちると残しますウインク

 

 

”庭飲み”ならぬ”庭飯”。晩ごはんを食べ終わっても、日没までにまだ間があって、庭の草花に水をやったりして...

 

 

初夏の一日の中で一番ゆったりとした、いい時間かもしれませんキラキラ