お天気がいいと俄然やる気が出て、この間から我が家の複数の懸案事項/To Do Listに少しずつですが取り掛かっています。

 

その一つである、客用寝室兼ホームバーに備え付けたクローゼットのリフォーム。

 

元々はだだっ広いファミリールームでした。

 

 

我が家より先に見学に来た小さな子供が3人いるご夫婦は、パーティションで仕切って子供部屋にすることを検討していたそう。ですが"They went in a different direction"*だそうで(不採用通知みたい!?)つまりは、もっと家族向きの物件を選んだのだと想像しますウインク

 

 

我が家は宿泊したホテルの部屋にヒントを得て、大工さんにクローゼットを作ってもらいました。そのままハンガーパイプも棚もなく、クッションやシーツ等が無造作に積み重なっていましたが...本来のクローゼットとしての機能性を高めようと、オーガナイザーを購入。

 

 

他州から訪ねて来る人も、大概シカゴに親類縁者がいるので(笑)泊り客は日本からのお客様くらい。家に帰れるのに、酔いつぶれて寝てしまう人もいないだろうし爆  笑

 

せっかくの収納スペースがもったいないので、有効活用することにしました。

 

 

私も要所要所手伝って、組み立てが完了。さすがにくたびれて、外食せずに家で簡単に済ませ、翌夕あらためてお疲れ様+完成を祝って(笑)生ビールで乾杯。

 

 

久しぶりにこの店のチキンが食べたくなっただけなんですが...(笑)。

 

Chicken Basket

 

 

 

いつも混んでいるし、調理に時間が掛かるメニューなので、サーバーさんはまずドリンクの注文を取りに来ます。

 

隣のテーブルに黒っぽい服装の男性が二人。席を立つのを見て、拳銃を腰に付けた警察官だったことが判明。車で来てるのに、警官の目の前で堂々とビールを飲んでいた私たち夫婦...びっくり ガーン

 

一応"1-Hour per Drink Rule"というのがあって「1杯飲んだら運転するまで1時間待て(2杯なら2時間)」ということらしいです。

 

このドイツビールがお気に入りイエローハーツ

 

 

ハーフチキンのディナーにサラダバーが付いているので、お皿一杯のサラダをシェアしました。

 

右はサービスのビスケットイエローハーツ

 

 

こちらはチキンテンダー。フレンチフライ、コールスロー、ハニーマスタードソースを添えてもらいました。

 

 

 

 

外へ出ると西日が眩しいキラキラこの季節の夕暮れ時が好きで、晴れやかな気持ちになります。