なんやかんやで2週間近く引きずった風邪でしたが、ようやく支障なく日常生活を送れるようになりました拍手

 

ぶり返すのが怖いので、お酒を楽しむのはもう少し先になりそうですが...とりあえずはよかったニコニコ

 

 

ようやく起きられるようになってから2~3日は、家にあるもので簡単に麺類や、フリッタータなどを作りました。

 

Frittata

 

小ぶりの鋳鉄フライパンを熱し、オリーブオイルで炒めた具材に、溶き卵5個分+牛乳大匙2杯を加え、350℉/177℃のオーブンで15分強焼くだけ。パンの代わりにお握りを一緒に食べましたが、お腹持ちもよく、栄養価の高い卵で元気が出ます。

 

 

昨日ついでがあるというので、夫に日系スーパーで買って来たもらった食材。

 

 

 

体調が100パーセントでない時はとりわけ、和食材が冷蔵庫に一杯だと元気が出るし、助かります。

 

昨晩真っ先に食べたのは、大根おろしを添えたハマチの塩焼き。新鮮な魚介類に飢えていました(笑)。

 

 

この無煙の魚焼き器。

 

 

たぶん3台目ですが、届いた時(配達中に誤って落としたのか?)壊れていてクレームを入れたら、即座に返金+返品無用というおまけつき。蓋を支える部分がぐらぐらしていますが、機能的に問題なしで使っています。

 

 

カレイかと思ったら、平目でした。切り身では分からない!?

 

 

ごま油が利いたもやしの中華サラダと、ポテトサラダ。

 

 

 

日本酒が飲みたい...ショボーン

 

 

明日のお昼は、残ったミートソースで「なすとミートソースのグラタン」を作ろうと思います。元々日本語のレシピなので、いつも使う西洋ナスではなく和ナスでウインク

 

 

これも我が家の定番メニューですが、ご飯よりパンが合いそう。

 

 

今朝は久しぶりにルーティーンの愛犬の散歩。

 

 

日差しが眩しく感じます。”群れ意識”が強い我が家の2代目犬も、三匹揃ってうれしいのか足取りも軽くラブラブ

 

せっかく訪れたシカゴの短い快適な春に、寝ていてはもったいないようですねー