絶好の行楽日和となった今週末のシカゴですが、メモリアルデーまではミシガン湖のビーチが開かないので、まだそれほど酷い渋滞ではありません。

 

 

 

エアコンをオンにして、それでも車窓から注ぎ込む日差しでポカポカキラキラでも一旦外に出ると風が若干冷たく、ジャケットが必要な気温。

 

 

翌日曜日のお昼には、以前訪れたショッピングモール内のメキシカンレストランを再訪しました。外食するの、久しぶりですニコニコ念のためジャケットを持って行ったのですが、この日はまったく必要なし(笑)。

 

入店した時点では、外のテーブルを加えて半分くらいの入りでしたが、

 

Blanco Cocina + Cantina

 

 

レストラン密集エリアで(お隣はThe Cheesecake Factory)隣の駐車場は一杯で、少し離れた場所に停めて歩きました。あまり週末に来ることがないので、ちょっとびっくりえーまあこの陽気なら仕方ないですねねー

 

 

白ワイン(ソノマのシャルドネ)で快気祝い。

 

 

マルガリータは(禁酒が続いて)いきなり飲んだら悪酔いしそうで、やめておきましたウインク

 

 

ショートリブのエンチラーダ(Enchilada)と、

 

 

シュリンプのタコス。

 

 

量的にもちょうど良くて、おいしいラブラブ

 

 

メキシコ版プリン(?)フラン(Flan)をシェア。

 

 

プリンより固めでやや濃厚な感じですが、カラメルソースで期待していた味イエローハーツ

 

 

 

余談ですが、上の写真の女性客。最初柱の陰に隠れるように座っておられたのですが、左隣のテーブルに男性客ばかり4~5人が案内されると、すぐさま彼らに背を向けて座れるようチェアを移動。足元のバッグの大きさからして、出張で来て、お隣のル・メリディアンホテルに荷物を預けてランチといった風情でしたが...お店の形態にもよりますが、チップ制のアメリカのレストランで一人客(特に女性客!?)は、なにかと気を遣う部分があるようですねー

 

担当は我が家と同じ女性サーバーさんで、ちゃんと親切に応対されていましたニコニコ

 

複数の州に店舗があるチェーン店ですが、受付から調理場までスタッフが皆愛想がよくて、気持ちのいいサービスグッ


また来ますキラキラ