先週ぶらっと見に行って、気に入った飾り棚を見つけたアンティークショップ。その時はまあ一度考えようと買わずに出たのですが、値引きされていたし、気に入ったので購入することにニコニコ

 

Antiques of Winfield

 

色目が気に入ってピンクハート収集しているミニチュア・フィギュアの置き場が欲しかったので、棚の高さが低いほうがベター。Winfieldというビレッジにあるお店を、1週間後に再訪しました。

 

新品と違って、セール品とはいえ(アンティーク/ヴィンテージ品の値段はあってないようなものですが)1週間やそこらで売れる心配はまずないので(笑)。

 

 

さて、この棚ですが、展示されていたのが中2階。で、アンティークショップは老夫婦で経営されているところが多く、もしかすると、自分たちで運び出す羽目になるのかな?と思っていたら...

 

たまたま受付におられた男性が、私のお目当ての家具が置いてあるコーナーのオーナーさんえー50以上のディーラーさんが各々ブースを所有し、共同で経営しているショップなんだそう。彼がお店に出勤していることで、この日はさらに20パーセント引き。なんか縁があったようです。

 

どうやら各ブースのオーナーが、交代で店番をしておられる様子。前の週の高齢女性に代わって、この日はもう一人別のブースの男性オーナーが受付に。お二人で車に積み込んでくれましたグッ

 

それにしてもこの店舗、扱っている商品からすると意外に思うほど幅広い客層でにぎわっていて、狭い通路に立っていたら邪魔になるほど目

 

 

飾り棚を積んだまま、近隣のブルワリーへ。

 

 

ここのビール、スーパーでよく見かけます。

 

 

 

”Slow Pour Pilsner”を注文したら、本当に時間をかけて注いでいました。

 

 

 

ふわふわの泡がカプチーノみたいで、程よい苦味があっておいしいイエローハーツ

 

 

食事もできるお店だったので、カウンターでフィッシュタコスとチキンサンドイッチを。

 

メキシコ料理ですが、もうアメリカ料理の一部でパブのメニューには必須のよう。私の好きなブラックビーンズが添えられていました。

 

 

 

フードも美味。とくに前者はお店の一押し。

 

 

揺らさないようにゆっくり運転で家に着いて、何せ夫婦2人なので、家の中へ運び入れるという仕事が待っています。そこまで重くはないのですが、コーナー家具なので形状が三角形で持ちにくいねー

 

ですが、たまに部屋の模様替えをすると、気分が変わっていいですキラキラ

 

 

日曜から2日間は初夏のような陽気でしたが、

 

 

 

また気温が下がって、シカゴのいつもの初春に逆戻りです。それにしても...雪の少ない冬でしたうーん