厳寒から抜け出し、積もった雪が解け始めてから公園は足元が悪く、一部氷になっているので歩きにくいことこの上なし。

 

 

 

 

今週末はシカゴ西郊外の都市ネーパービルの南の方、見知らぬ街にあるブリューパブへ行ってみました。検索範囲を広げたらヒットした一軒キラキラ

 

そこからさらに南にはジョリエット(Joliet)というイリノイ州で3番目に人口が多い都市があって、名前はよく耳/目にするのですが、まだ訪れたことはありません。シカゴで、ジョリエットから毎日通勤している女性(電車とバスを乗り継いで2時間)に会ったことはありますがびっくり

 

 

フードメニューも豊富でレストランとして利用する人も多いのか、予約を試みたとある金曜の夜は、閉店の1時間前まで満席でした。

 

ハイウェイを下りてしばらくすると...

 

 

 

落ち着いたダウンタウンの一角にありました。イリノイ州の西の方に似たような街があったようなねー

 

 

Lockport, IL

 

広い店内は、適度な込み具合。

 

 

カウンター席のカップルは、どうやらビールは飲まずに(未成年かも?)料理を待っていたようです。

 

 

 

まずはフライトで4種類試して、飲みたいビールを選ぶことに。

 

 

私はBlonde Ale(左から2番目)、夫は右端のHazy IPAを、頃合いを見計らって戻って来たサーバーさんに料理と一緒にオーダー。

 

 

プールドポークのパニーニとラブラブ

 

 

この日のスペシャルのチキンポットパイイエローハーツ

 

 

 

ほぼ完食したので、予定していたデザートのチーズケーキを持ち帰りにしてもらいましたウインクストロベリーソースがかかっています。

 

 

 

寒くて長ーい(シカゴ郊外の)冬の夜の楽しみにウインク