つい先日の大雪注意報/警報が、そこそこの降雪量で終わったのもつかの間、また次のがやって来ました。

 

金曜日の朝起きて「ワーッ!」と思わず叫んだほど、裏庭は真っ白の銀世界でしたポーン

 

 

 

 

お散歩にも行けず、寝てるしかない2代目犬。

 

 

 

まあ普段からよく寝ていますが(笑)。

 

 

 

さすがにこの雪の中を出かけて行くのは、道路の除雪も追いつかないだろうし、車同士の衝突などのリスクも高い...ということで、前の晩に外食しておいてよかった(笑)。

 

 

ホリデーシーズンに訪れたお店で、予約を取らないレストラン。ちょうどテーブル席が一杯だったので、バーへ座ることにしました。

 

Babcock's Grove House, Lombard

 

前回と同じカリフォルニア産、ピノノワールのボトル。

 

プールドポークパイ。

 

 

パイ皮ではなくて、小ぶりのスキレットに入っていました。キドニーパイのプールドポーク版といったところ。控え目な塩加減でおいしく、添えられたBBQソースはかけずに完食イエローハーツ

 

夫はハンバーガー。こちらはしっかり目の味がついていて、これまた美味ラブラブ

 

 

ハンバーガーだけで、10種類くらいあります。

 

 

女性バーテンダーさんの応対がそつなくて、終始気分よく過ごしました。

 

で食事が終わって...「デザートはどうされますか?」と聞かれないので「あれっ?」と思ったら、デザートのパイが売り切れだったんだとか(デザートは日替わりのパイとアイスクリームフロートの2種類のみ)ウインク

 

「冷凍はしない」というポリシーで、その日の分だけを作って売り切るようです。そう聞くと猶更食べてみたくなりますがねーまた次回に。

 

 

この時点ではまだ、先日の雪が道路脇に残っているくらいでした

 

 

雪は一旦みぞれになった後、翌日の正午まで降り続くはずが...午後に止みましたキラキラ

 

土曜日の朝、道路は除雪してあるとはいえ、一部解けた雪がジャリジャリで滑りそう。車輪の跡をたどって慎重に走行。

 

 

メトラ駅前の老舗ベーカリーで、クッキーを少々箱に詰めてもらいました。

 

 

ここのクッキー、たまに食べたくなります。

 

 

 

そこから5分程離れたスーパーへ寄って帰宅。効率的に買い物ができましたウインク

 

 

 

外気はすでに帽子&手袋必須の冷たさなのに、今晩からさらに気温が下がるようです...ガーン