クリスマスのイルミネーションに彩られた夜間とは趣の違う...ピンと張り詰めた空気が心地よい、山間の朝。

 

 

 

アメリカ南部は日差しが暖かですキラキラ

 

 

Hampton Inn Helen, GA

 

ホテルから15分くらいの距離に滝があるので、行ってみることに。

 

 

手前に料金所があって、愛想の良い係りの男性に(16歳以上は)1人当たり5ドルをお支払い。

 


年間50万人が訪れるという、観光名所です。駐車場から続く遊歩道...犬連れの人もちらほらしっぽフリフリ

 

 

 

大好きな渓流キラキラ

 

 

 

 

 

爪みたいで一瞬ギョッとした木の根っこ笑

 

 

さあ、いよいよクライマックス!という、双子の滝の展望デッキの下で、2代目犬が尻込み。急な階段が怖かったのか、上り坂でバテたのか(笑)。

 

 

「あらあら、疲れちゃったの~!?」と通行人に声を掛けられながら(笑)しばし階段下で待機。

 

 

 

 

 


那智の滝を思い起こさせる(流れはもっと緩やか!?)落差のある雄大な滝。ナイアガラは別格として、アメリカでこんな滝をあまり見たことがなく...気分がスカッとしましたニコニコ

 

この後ジョージア州からテネシー州へ入り、チャタヌーガ(Chattanooga)の街で遅いランチ。

 

ジャケットを羽織って、2代目犬も一緒に屋外テーブルで。

 

 

 

南部の食べ物が口に合うのか...今回の旅ではアジア料理は、初日のランチにお握りを持参した以外は、タイ料理店へ一度寄っただけ。

 

 

最終目的地のナッシュビルには、夕暮れ前に到着。

 

 

ここで中部時間に戻り、1時間得したような気分ウインク

 

 

ホテルの部屋へ入ると、連日のドライブで疲れたであろう我が家の旅犬が、さっそくソファに陣取ってくつろいでいました。

 

 

 


一休みして出掛ける頃には、小雨も止み...

 

 

 

 

クリスマス直前のホテルのロビーも、さんざめいてホリデームードラブラブグリーンハーツ2年ぶりのナッシュビル・ダウンタウンですキラキラ