週末の朝、公園へ散歩に。

 

 

 

紅葉がピークを迎えたのを合図のように、ぐっと気温が下がって、ハーフダウンジャケットを着てもいいくらいねー

 

 

午後にシカゴへ行きましたが、大渋滞もなく、いつもよりスムーズでした。うっとうしい空模様が影響したのかもしれません。

 

 

 

「晩ごはんはこれ」と朝から決めていた、2種類のナポリピッツァとシーザーサラダをテイクアウト。

 

Margherita & Herbivorous

 

残ったピッツァは、また翌日の楽しみにラブラブ

 

 

ようやく風邪が治って飲んだイタリア、シシリー産のワインは、本当においしくて照れ

 

Etna Rosso

 

ゆっくりグラスを傾けるのは久しぶりでした。白ワインも好きですが、こういう時の一本はやはり赤ワイン赤ワイン

 

季節感で飲むものではないですが(笑)晩秋~冬には特に赤ワインが似合うなあ、と思います。

 

 

で週明けの今日月曜日も、イタリアワイン+料理の組み合わせに。買っておいた材料でステーキサラダを作りました。

 

 

Rib Eyeの大きな切れにたっぷりの塩とオリーブオイル少々を振って、Cast Ironで焼き目をつけ、そのままオーブンへ。イタリアンシェフのレシピ通りに(Steak Salad Recipe)エンダイブ、アルグラ、チェリートマト、レッドオニオンを加えました。

 

 

温度計の調子が悪くてウェルダンになってしまいましたが...ステーキの肉汁が、色んな野菜と混じり合って、おいしいラブラブグリーンハーツ別に作ったRed Wine Vinaigretteソースは、少量で十分ですビックリマーク

 

 

明日は雪の予報!?...寒~いハロウィーンになりそうです。