いつの一時帰国の折だったか、たぶん神田から日本橋方面へぶらぶら歩いていて、フルーツ専門店、千疋屋本店の前を通りがかったことがあります。「立派な店構えだなあ」という印象だったのですが...

その後バラエティー番組で、出演者が2階のパーラーでパフェを楽しむのを見て、噂に違わぬフルーツのクオリティの高さに、機会があれば一度寄ってみようと思っていました。

 

明日はもうシカゴへ戻るという日。荷物になるからと最後にした日用雑貨やお土産、書籍の買い物に、八重洲口や日本橋のデパートをハシゴしていましたが...

 

 

 

買い物の合間に袋を抱えて、このフルーツパーラーへ。


一番食べたかったのは白桃ですが、既に9月の頭。旬を過ぎたのか、ピーチパフェなるものはメニューになく、ならばとこれもアメリカではまず食べれないマスクメロンのパフェを注文。

上品な中にも、圧倒的な存在感を示すパフェが登場笑

 

 

しばし眺めて/見惚れて?いました。

 


 

アイスクリームの下にも、果肉がゴロゴロ。シャーベットは舌先だけでなく、香りも秀逸で、まさにマスクメロン尽くしグリーンハーツイエローハーツ

 

 

しばらくメロン全般を食べなくていいくらいに、いや、食べないでこの余韻を残しておきたいくらいに堪能しましたウインク