祭日を控えた週の後半。いつも訪れるカフェは、若干緩やかに時が流れている感じでした。

 

 

 

イースター&パスオーバーが重なった週末ですが...どちらにも無関係な我が家は、金曜日夕方にビール&ピザが食べたくなって出掛けました。

 

 

 

まだまだ風が冷たい屋外のファイアーピットの傍で、冷えたビールを飲む人たち...身震いしつつ屋内へネガティブ

 

 

ここに来ると変わるのはビールの種類だけで、

 

 

席に着いてから隣のナポリピッツァの店にマルゲリータ(シンプルで一番好きラブラブ)とサラダグリーンハーツを注文して...段取りは毎回同じです。

 

 

焼き立てのピッツァを頬張って、冷えたビールを一口。おいし~いキラキラ

 

 

 

ちょうど斜め前方、私の視線の先に居た1組のカップルの女性の方が、もりもりむしゃむしゃおいしそうに、ずっと口を動かしておられるのが見えましたもぐもぐ「あの男性(俳優の玉木宏さんみたいに)よく食べる女性が好みなんだろうな」なんて想像して、見るともなく眺めていました(笑)。

 

ゲームに夢中な3人の男性は、子供の頃の姿が目に浮かぶようなクールカット。子供のまま大きくなったような(失礼ビックリマーク)はしゃぎっぷりでした。祭日の解放感も手伝ってのことかもしれませんウインク

 

 

快晴に恵まれた日曜日の午後は、今年になって初めて炭火グリルでリブアイステーキを焼きました。

 

 

スーパーの入口に山積みになっていたトウモロコシも。

 

 

和風ポテトサラダをご飯代わりにして。

 

 

用意したステーキのタレは、ちょっとニンニクを利かせてやや甘め。

 

 

 

祭日がありがたいのは、ご近所が静かなことですねウインク普段裏庭でBBQなどしていると、どこからともなくブロワーや芝刈り機の音が響いたりするのですが、さすがにこの日は静まり返っていましたグッ

 

 

 

4月の頭の夕暮れ時だと気温が下がって肌寒いかもしれないので、暖かなランチタイムにしてよかったと思います。

 

サイドカー

 

夜寝る前にカクテルを一杯。最近また、カクテルを楽しむようになりましたイエローハーツ