数年前の旅行ではアトランタのミッドタウンに滞在し、ホテル(Loews Atlanta Hotel)はロビー奥のバーまでドッグフレンドリーでとても快適だったのですが、その時は一歩外へ出ると浮浪者に声を掛けられるような環境で、散歩が必要な犬連れにはちょっと気を使う立地だなという印象でした。

 

で、今回は「クリスマスに訪れたい町」で検索し、アトランタから車で1時間強東にある大学町の静かなホテルに滞在。

 

 

Hotel Indigo Athens

 

モダンで清潔、部屋も広くて満足でした。

 

 

 

 

 

ダウンタウンまで歩いて5分くらいですが、夕方暗くなると人っ子一人歩いていません。

 

 

 

車で行くことにして、ホテルの駐車場を出て店の前へ停めるまで僅か2分でしたウインク

 

 

南部へ来たんだからと、South Kitchen + Barというカジュアルな店へ。

 

 

 

喉越しが良くておいしい地元(Athens)のビール(右手)。

 

 

 

若いウェイトレスさんが優しい笑顔で注文を取ってくれましたが、その後料理を運んで来てくれた女性もきれいで、秋田みたいな所だなと(笑)。シカゴで会った南部出身の女性が美人で感心していたのですが(失礼ながら)この辺りでは珍しくないのかも、と思ってしまいましたうーん

 

それはさておき、明るく笑顔の人が多くて気持ちが良いです。Southen Hospitalityと呼ばれる所以なのでしょうニコニコ
 

 

シーザーサラダは「ベーコン入りですけどいいですか?」と聞かれましたが...なんとベーコンの砂糖漬け(Candied bacon)ラブラブ

 

CAESAR SALAD

 

SHORT RIB POT PIE

 

ブラッセルスプラウトは好みから言うとちょっと甘めですが、スパイスの利いた料理に合っています。

 

 

食後ぶらぶらと...

 

 

 

1ブロック先のツリーを見学に...

 

 

CITY HALL

 

 

 

翌朝、ホテルにはレストランもあるのですが、卵料理という気分でもなかったので少し離れたベーカリーへ。

 

 

この界隈には、かわいいカフェが何軒もありました。迷彩柄のトラックからお兄さんが出てきて、向かいの朝食屋さんへ一人で入って行きました。

 


 

カプチーノとクロワッサン。

 

 

レモン味のデニッシュをシェア。黒い粒粒はポピーシード。

 

 

昨日ナッシュビルでふらっと入ったベーカリーのクロワッサンも美味でしたが、レベル高いですイエローハーツ

 

 

もう一泊したくなるくらい、落ち着いた雰囲気の良い町でした。

 

 

 

 

 

名残惜しいですが、この後旅の目的地、アトランタの南の方へ向かいました。