今週の火曜日にイリノイ州クック・カウンティ(シカゴを含む)の定めた14日間の自主隔離対象からウィスコンシン州が外されたので、週末に3週間ぶりに州境を越えました。

 

 

 

ミルウォーキーを通過。

 

 

わずか3週間ですが...なにかホッとします。

 

 

お昼は馴染みのイタリアンレストランへ。

 

 

屋外席の混み具合を見て待つのを覚悟で店の中へ入ったら、

 

 

こちらはまだ余裕がありました。顔なじみのウェイターさんが、もう1人新人らしいウェイトレスさんと2人で外のテーブルも担当しているので大忙し。

 

先に飲み物の注文を取ってもらったので、

 

Pinot Grigio

 

飲みながら、のんびり待っていましたウインク

 

 

今日のスペシャルはトマトスープ。トマトがおいしい季節ですラブラブ

 

 

このスープ、ため息が出るほど美味でした。

 

この後はスペシャルのピザ。

 

 

チーズはマスカルポーネでしたラブラブ

 

 

こちらのパスタはいつ食べても安定の味。

 

オレッキエッテ(耳たぶのパスタ)

 

 

食後はいつものエスプレッソではなく、カプチーノを注文しました。

 

 

ここは以前イタリアの老舗lliyの豆を使っていましたが、今は自家焙煎。味に深みが増したように思います。

 

 

走り回っていてなかなかお会計をお願いしづらいウェイターさんでしたが...

 

「ジンジャーブレッドマン(クリスマスのクッキーですが...)の話知ってる?」と聞かれたので、「知らない」と答えると、

 

"Catch Me If You Can... I'm the Gingerbread Man"という台詞があるそうで、つまりなかなかつかまらない男だと、今日の自分に例えていたようです(笑)。

 

 

帰り道ホームセンターへ寄ってペンキを購入。

 

 

玄関の扉を白から抑えめのオレンジ色に塗り替えようと思います。

 

 

 

ペンキ塗り、意外と性格的に向いているようですウインク