皆既月食 | 朋友ヴィッツ 学びの宝島ブログ

朋友ヴィッツ 学びの宝島ブログ

兵庫県尼崎市武庫之荘にある小中高対象の学習塾のスタッフブログです

兵庫県尼崎市武庫元町1丁目25-10  TEL:06-6432-6144

ホームページもご覧ください☆

おひさしぶりです音譜 事務局の西本です音譜


朝晩はすっかり涼しくなって過ごしやすい季節になってきましたねビックリマーク


昨日は条件のよいものとしては3年ぶりとなる皆既月食が全国で観測されましたチョキ


私も天体が好きなので家のベランダから試行錯誤しながらなんとかカメラにおさめようと頑張りましたが


結局、納得のいくものは写すことができませんでしたしょぼん


朋友ヴィッツでも6Sの授業で皆既月食を観測に行ってきました目



東先生がヴィッツの駐輪場からちょうど月が欠けていく瞬間を撮ってくれました目


6Sのみんなもお月さまとハイチーズチョキ