合格【清瀬校】合格体験記①合格

 

音譜合格おめでとうございます音譜

 

S.Rさん清瀬中

 

桜合格校桜

都立日野台高校

錦城高校

 

 

僕は中学2年生ごろからこの塾に通い始めました。はじめのうちはいろいろ不安なことはあったけれど、すぐになじむことができました。中学3年生になりたての頃は、あまり受験勉強に本腰を入れることができませんでした。なので、比較的簡単にできる理科や社会の単語を覚えることから始めました。高校を選ぶときには、僕はどのような高校があるのかよく知らなかったので、自分が高校生活で何をしたいのかを考えてから高校を選びました。いきたい高校が決まってからは、模試などでの成績が自分の思うように上がらずに、苦しい時期もありましたが、予習・復習を大切にしたことで、だんだんと点数が上がっていきました。入試当日は、いままで受けていた塾の演習や模試のおかげで、平常心でテストを受けることができました。僕が入試を終えて感じていることは、都立高校を受ける人には実力も大事だけれども内申点もとても大事だ、ということです。なぜなら、内申点が高ければ高いほど、本番の入試で心に余裕が出るからです。

最後に、自分が第一志望だった学校に合格できたのは、塾の先生方のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

 

●国語:山﨑先生・野村先生

 山﨑先生の解説はとても丁寧でわかりやすかったです。先生の授業のおかげで、最後のほうは国語の点数を安定させることができました。野村先生の授業はとてもユニークで、僕が苦手だったテストでの作文の書き方を丁寧に教えていただいたことで、本番の入試でもうまく作文を書くことができました。ありがとうございました。

 

●英語:菅佐原先生

3年生の初めのころは、文法や熟語などがあまり見についていませんでしたが、先生に授業で、熟語や文法について詳しく解説していただいたおかげで、英語は高得点を取ることができるようになりました。ありがとうございました。

 

●数学:渡辺先生

先生の授業はとても緊張感があったおかげで、身につくのがとても速かったです。また、先生のグラフはとてもきれいで説明も詳しく丁寧にしてくださったので、とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

 

●理科:濱本先生

演習の解説では、その問題の解説だけでなく、それに関連することまでくわしく教えてくださいました。受験当日も、先生に教わったことを思い出すことができたおかげで高得点を取ることができました。ありがとうございました。

 

●社会:菅佐原先生

先生はとても物知りで、いろいろなことを教えてくださったので、授業をとても楽しく受けることができました。とくに大切なことを何回も教えてくださったので、入試当日もあまり迷わずに答えることができました。ありがとうございました。

 

 

-----------≪お知らせ≫-------------------------

体験授業はいつでも受けることができます音譜

受験相談や学習相談だけでも大歓迎ですビックリマーク

 

合格2024年度の合格実績です合格

【保谷校】合格速報(2024年3月8日更新) | 中学/高校/大学受験 学習塾朋友のブログ    (ameblo.jp)

【清瀬校】合格速報!!(2024年3月4日現在) (ameblo.jp)

【ひばりが丘校】2024高校入試結果(3月5日現在) | 中学/高校/大学受験 学習塾朋友のブログ    (ameblo.jp)

 

 

合格2023年度の合格実績です合格

 

【清瀬校】合格速報!!(2023年2月3日16時時点) 

【清瀬校】合格速報!!(2023年3月1日時点) 

【保谷校】合格速報(2023年3月7日時点)

【ひばりが丘校】2023年入試結果