小俣 芽以  (清瀬市・清瀬中)

 

桜 合格校   桜

 中央大学附属高校

 狭山ヶ丘高校(Ⅱ類)

 

 

 「私が合格できたのは朋友に通い続けたから」

 

 私は中学3年間、この朋友にお世話になりました。兄が通っていたこともあり入った朋友でしたが、塾などまったく入る気のなかった中1の私は、集団授業ではなく個別指導の方を選んだのに、結局まったく勉強しませんでした。

 そんな私がやっとやる気を出したのは、中2の2学期でした。仲の良い、勉強ができる友達と競い合うことで徐々に勉強を好きになりました。しかし、3年生になって、自分の苦手教科が特に目立ってきてしまうと、またやる気をなくしてしまいました。やらなくてはいけないとわかってはいるのですが、そう思えば思うほど、机に向かって勉強する時間は減っていきました。でも、毎日のようにある塾の授業を受けると、少しずつ点が伸び、得意教科で自信も少しつくようになりました。

 諦めようと思っていた高校を志望し、合格できたのは、どんな形であれ朋友に通い続けたからだと思います。どの先生も優しくて、そして友達とも笑いあえて、どの授業も好きでした。本当にありがとうございました!!

 

 

【国 語】 山﨑先生へ

 私は、山﨑先生の授業が一番好きでした。面白い漢字クイズに、変なダジャレに、わかりやすい解説。とても楽しく授業を受けられました。さぼりがちの私も「今日は国語あるから行こー。」なんて日も多々ありました。先生のおかげで国語の読解力が伸びました。楽しみながら力を身につけさせていただき、ありがとうございました。

 

【英 語】 織田先生へ

 先生には「分かるまで何回も何回も!」という感じで、楽しく、とことん教えていただきました。先生のおかげで英語が好きになり、得意科目にもなりました。高校に行っても英語を一番頑張りたいです。先生の板書や覚え方、分かりやすくて面白くて好きでした。本当にありがとうございました。

 

【数 学】 渡辺先生へ

 数学からずっと逃げ続けた私にずっと丁寧な解説をして下さり、ありがとうございました。どんな話も聞いて下さり、受験の相談にもとても親身になってのっていただきました。先生が教えて下さった数学の「ちょっとした楽しさ」を思い出して、これから数学を好きになってみせます。本当にありがとうございました。

 

 

 

--------------≪お知らせ≫--------------

清瀬校の2018入試結果ですだるまちゃん

【清瀬校】2018年 国公立高校入試 合格速報

【清瀬校】2018年 私立高校入試 合格速報

【清瀬校】 2018年 中学入試 合格速報

2018年 中学受験 入試結果

【清瀬校】 都立大泉中 合格!

【保谷校】2018年度 都立高校合格速報!

 

清瀬校の2017入試結果ですだるまちゃん

入試結果 【進学教室(清瀬校)】

入試結果 【高等セミナー(清瀬校)】

 

朋友LINEのメインアカウント登録数がついに110を超え、清瀬校のアカウントは170を超えました。ご登録頂いた皆様、有難う御座います音譜今後も受験に関する様々な情報をお届けする予定ですので、どうぞ宜しくお願い致しますビックリマーク

 

【朋友LINE(メインアカウント)】 

(清瀬校アカウントは塾内に掲示してあります)

 

  友だち追加数

 

 

中学受験・高校受験・大学受験の 朋友 

http://www.hoyu-e.co.jp/