皆様ごきげんようニコニコ



スイカのおちり🍉で夏仕様ポテちゃんうさぎのぬいぐるみ


4th of Julyが近づくにつれて毎夜所々で違法花火があがります。。赤ちゃんいるご家庭、みなさん赤ちゃん起きないかヒヤヒヤですね不安花火が近くでなる度にモニター見ながら私の心臓もドキドキです不安そしてポテちゃんもぞもぞしてる。。こんなに花火なってたら眠りも浅くなっちゃうよね。。😭そしてニャンコも花火の音怖がったりこの時期はかわいそう。涙


書き溜めてたブログ✍


ポテちゃん8ヶ月半ばのころのことですひらめき電球(今現在は10ヶ月💨💨)
我が家は少し離乳食を始めるのが遅かったのですが、8ヶ月はじめには3回食を開始していました。ジーナ式によると、3回食が軌道に乗ったらラストミルク(22時代の授乳)がなくなる・なくす、とあるのですが、一向に無くならない目むしろ、少し寝ぼけているからか結構飲むのです🍼

が!ある日、朝に一口も飲まない日や飲んでも飲みが悪い日がちらほら。。これはラストミルクで胃もたれおこしてるんじゃないかなぁと、ラストミルクを減らすことに!徐々に減らして、60mlまできたのでドキドキのラストミルクカットでしましたお願い

無事に12時間通し寝成功しました~👏お祝いキラキラ本当に本の通りに19時~翌朝7時まで12時間寝ましたうさぎのぬいぐるみ

ラストミルクは、21時半に私が搾乳したものをドラえもんが22時代に与えてたので、ドラえもんお疲れ様でした合格と何だか私が感慨深かったですキラキラ

このパパが22時代のミルク担当をするの、とってもいいシステムだなぁと思いましたひらめき電球特に母乳だとずーーーっとママが担当ですもんね。この22時代のラストミルクのおかげかパパ見知りもないし、哺乳瓶拒否もまったくありませんでしたグッ

しかし!まだちらほらと朝の飲みが悪い日が・・・100mlも飲まない日がもやもや飲みむらに悩む日が増えました!!

次に続きますスター