皆様ごきげんようニコニコ


溜まっているブログです桜


京都の銀閣寺近くにあるパティスリーひらめき電球ここのアップルケーキが大好きでしたりんごこれを初めて頂いた時、Hoypyちゃんアップルパイ好きー?お誕生日やしこれ持ってきてん!食べて~照れとアップルパイとその人は呼んでましたwなのでアップルパイを想像して箱を開けた私はビックリwでもとても美味しくってそれを機にここのお店のファンになりましたハート



(洋菓子のオオマエよりスクショ→ホームページ)


りんごが一つ冷蔵庫の中にいたので、作ってみましたひらめき電球

何故かみつけたのがキャラメルシナモンのリンゴのソテーのレシピで、作ってから普通のリンゴソテーにすればよかった~と気が付きましたDASH!

パウンドケーキの生地と生地の間にリンゴのソテーをはさみ、上にはアーモンドが無かったのでくるみを砕いてのせましたチュー


出来上がり~りんご出来たては切りにくいので一晩冷蔵庫でねかせました。


キャラメルの色がついてしまったので茶色になってしまったうずまき見た目は残念でもとってもしっとりで美味お祝い✨アーモンドでなくてもくるみがクランチーでケーキとリンゴととってもあってましたグッ


林檎の皮に栄養があるので今回はそのまま使いましたが、本当はリンゴの皮から色素を出してリンゴをほんのり赤く染めるんですねりんご自然な着色ひらめき電球次回はそれでやってみよ~ニコニコ