こんにちは\( ¨̮ )/♡

先日無事に日本に到着しました飛行機キラキラ
成田到着時に最初にお出迎えしてくれたのは蚊ハッアメリカではあまり刺されなかったのに、日本に帰ってきた途端熱烈なお出迎えです(›´-`‹ )


溜まってるブログですおにぎ


まだまだmolassesが余ってて、カルディの黒糖胡桃みたいなの作りたいな~と思いつきWholefoodsでオーガニック大豆を買ってきましたひらめき電球思ったより小粒キョロキョロ


大豆を乾煎り。香ばしい~照れ


バイタミックスで3分くらいガーっとまわしたら簡単きな粉の出来上がりキラキラ多少荒いのがあるので網でこしました拍手


たぶん、もっとブレンダーでまわしたら荒いのも減ると思いますブルー音符余ったのはスープにでもいれようコーヒー


胡桃にmolassesをまとわせて、きな粉の中にポイっとしたら出来上がりキラキラ


さっそく頂きましたが、に・苦い~ドクロ

ドラえもんによると、私の使ったmolassesがダークなmolassesらしく苦味が強いみたいで。。失敗~DASH!

きな粉はスムージーに入れたりケーキに入れて使おうかなニコニコ


あ、バイタミックスの乾燥コンテナが別売りなのですが、口コミでウェットコンテナでもちゃんと乾かして使えば使えるよ~と書いてあったので大豆もそのまま使ってみました合格その他、コーヒー豆もちゃんと細かくひけましたキラキラ改めて、バイタミックスすごい~バレエ


でも、タンパーとかめんどくさいし、やはり小さなコンテナ買おうかなと思ってます流れ星