皆さんこんにちは\( ¨̮ )/♡

今日もとっても寒いですね雪だるまこんな日は、目覚めてからもお布団でしばらくぬくぬくするのが好きですハート


昨日の夜から喉がイガイガしだして滝汗こりゃやばいと思ってたら、雪かきから帰ってきたドラえもんがアップルサイダーを作ってくれましたコーヒーりんご寝不足がたたったのかな~。


ドラえもんは、私に風邪をうつしたからか風邪の症状はよくなり、痒みはまだあるけど痛む回数が少し減ったみたいで回復へ向かってるみたいです拍手ニコニコ

私もこれ以上風邪が酷くならないように気をつけよう!!どうか喉だけですみますようにお願い



この季節になると至る所でみかけるというアップルサイダー。初めて飲みましたが大好きになりましたお願いハートりんご本来の甘酸っぱい感じがたまりませんね~りんご甘過ぎないので飽きずに飲めますグッキラキラ


ポイントはコップひとつに対し、シナモン・クローブ・オールスパイス(全てパウダー)をほんのひとつまみづつ入れるんだそうですニコニコ

そういえば、ジャック・オ・ランタンを見に行った時に飲んだのですが、甘すぎて半分でギブアップでしたDASH!やはりお外で売られてるのは砂糖がたくさん入ってるのですかねキョロキョロ

ドラえもんと知り合ってから、自分だけだったら知りえなかった季節の行事や食べ物など知るチャンスが(お互い)たくさん巡ってきてとても楽しいですキラキラ

こらからも2人でたくさん色んなことにチャレンジしたり経験できたらいいなと思いますニコニコ


さて、アップルパイでも作ろうかなチューりんご